FX用語辞典

笑顔を忘れてしまった君に - 恐怖症を克服したい!/恐怖症改善.navi

「いきいきと生きよ」(ゲーテ)─ そう願いたいところですが‥ 対人恐怖症・あがり症・赤面症・不安障害・パニック障害・脅迫性障害・トラウマ など、あなたが幸せに生きるための足かせとなっている悩みをたった5分で解消できるとしたら ─
いきいきとした毎日をあなたも今すぐ手に入れませんか!

笑顔を忘れてしまった君に

「あんたさあ、ほんとに笑ってるの? どうみてもこころの底から笑っているように見えないのよね!それって作り笑い?」

これは、ある中3の女子校生の悩みです。
普通には”箸がころげただけで笑ってしまう”年齢かもしれません。
でも、彼女はなぜか笑いたくても笑えません。

同じグループの友達でふざけてはしゃいだりするときも、みんなは大笑いしているのに自分だけ笑えない。笑おうとすると逆に顔がひきつってしまう。

〜。:゜*‐|;***¨゜゜_‐〜  〜。:゜*‐|;***¨゜゜_‐〜

「笑顔恐怖症」は人前で笑う時に、自分の顔の「こわばり」や「ひきつり」、泣きべそをかいているような感じが気になり悩んでしまう症状を言います。

特に若い女性に、この症状で悩んでいる人が多いように感じます。

原因としては、「人から変に見られるのではないかという不安」が根底にあるということで、「対人恐怖症」の症状のひとつと考えられます。

誰もが”100万ドルの笑顔”を持っていたはず‥‥

(c) .foto project


『笑顔を忘れてしまった君に』

作詞・作曲:松井 孝夫 



 笑顔を忘れてしまった君に
 この歌を贈ろう
 心から笑える時が また来るように
 君にこの歌をうたうよ


 (歌詞の一部を抜粋)

笑顔になれない、素直に笑えない‥色んな状況があると思います。

この歌を聴いて、歌って見てください。♪
きっと”一筋の光”が見えてくるはず‥♪♪




タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「私の恐怖症は一生治らないかも知れない‥」と思っているあなたへ

対人恐怖症・あがり症・赤面症・不安障害・パニック障害・強迫性障害・トラウマ・・・
恐怖症対策.navi-3.jpgもし、あなたやあなたの大切な人がこれらの悩みをお持ちなら、5分ほど時間をとって、このページをじっくりとお読みください。 医者にも薬にも頼らずに恐怖症を改善する、今までの心理療法とはまったく違う画期的な恐怖症改善法についてご紹介しています。 さらには、恐怖症を改善・解消するだけではなく、より以上に人生を楽しみ幸せになるための「根っこ」にアプローチしています。

⇒簡単!即効!わずか5分でトラウマ・恐怖症が改善できる【恐怖症改善マニュアル(DVD教材)】 無料電話サポート&返金保証付き

外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?
Copyright © 恐怖症を克服したい!/恐怖症改善.navi All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます