FX用語辞典

恐怖症の真実と現実を把握する! - 恐怖症を克服したい!/恐怖症改善.navi

「いきいきと生きよ」(ゲーテ)─ そう願いたいところですが‥ 対人恐怖症・あがり症・赤面症・不安障害・パニック障害・脅迫性障害・トラウマ など、あなたが幸せに生きるための足かせとなっている悩みをたった5分で解消できるとしたら ─
いきいきとした毎日をあなたも今すぐ手に入れませんか!

恐怖症の真実と現実を把握する!

これって意味が無い‥‥

私は、恐怖症克服のためにいろいろと情報収集し、改善法を試してきたのですが、「これって意味がない」と感じた事があります。

「私が試した恐怖症克服改善法・・・?」

(1)心理カウンセリング 
カウンセリング.jpg

私はあるサイトで偶然見つけた「心理カウンセリング」に通いだしました。
そこでは専用カウンセラーという方に話を聞いてもらったり、話を聞いたりなど、今抱えていることや過去の経験について、対面して話をしていくのです。
しかしながら、言っていることや、その理屈はわかるのですが、「怖いものは怖い!」という感情を拭い去ることできずに、結局3回目以降通わなくなってしまいました。


(2)薬療法 
薬f療法.jpg

私は病院の医師の診断の元、「対人恐怖症」に効果のあると言われている薬を試しました。
このころは「病院に行ってみよう」という軽い気持ちで通い始めたのです。
医師の方いうところの、「効果が得られる薬」「症状を軽減する」などの理由で実施していきました。
しかし「薬」というものには「副作用」があり、しかも服薬を続けなければ改善は難しく、またお金も多額にかかります。
私は仕事が安定しなかったし、副作用自体が生活の負荷にもなり悩みは増え、さぼりがちになり、継続して通う事が出来ませんでした。


(3)体を鍛える
体を鍛える.jpg

「病は気から」といいますが、身体がそんなに強くない私は、友人の勧めでトレーニングを始めました。
「スポーツクラブで専門家に教えてもらえる」というのが進めてくれた理由ですが、もともと人との接触が怖かった私は、不安があったので自分ですることに決め、とりあえず、友人と1度だけスポーツジムの体験に行き、そこで少なからず話を聞いてトレーニング法を教えてもらったのですが、気力が続かず、自然にやらなくなりました。


上記の方法は一般的に行われている改善法なんですが、ここでお伝えしたいことがあります。
それは世にあふれかえっている一般的な方法を中途半端にやっただけでは改善は難しいという事です。

みんながしているようにカウンセリングを受け、医師が進める通りに薬を飲み、単純に真似して身体を鍛えようとしても、私の対人恐怖症は克服できなかったのです。

中には何年、何十年と改善できず、ずっと試し、通い続けている人もいるのです。

生半可な行動や投資では、全くの逆効果なのです。


☆大事なことは、まず「恐怖症の真実と現実をしっかりと把握する」ことです。

いくら小手先の方法で頑張ったとしても、その場では改善したかのように見えるかもしれませんが、再発したり、似たような事でまた繰り返し…ということが多いのです。

・カウンセリングで言われ、実施し、それをなんとかクリアしたとしても違う悩みでまた相談。

・いくら薬に頼ろうとも、薬が切れてしまったら元通り。

・少し鍛えて強くなったように感じても、やめたらまた弱くなってしまうのです。

☆真実を、現実を、正しい改善方法を受け入れ実施することが出来なければ、同じ過ちを繰り返すことになります。

逆説的に言えば、同じ過ちを繰り返す、あるいは結局元の木阿弥というのであれば、その方法は正しくないというと、真実が見えておらず、単に現実逃避しているに過ぎないということです。

☆この重要性をしっかりと受け止め、改善に向けて取り組むべきです。

→恐怖症概説と生活のアドバイス


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「私の恐怖症は一生治らないかも知れない‥」と思っているあなたへ

対人恐怖症・あがり症・赤面症・不安障害・パニック障害・強迫性障害・トラウマ・・・
恐怖症対策.navi-3.jpgもし、あなたやあなたの大切な人がこれらの悩みをお持ちなら、5分ほど時間をとって、このページをじっくりとお読みください。 医者にも薬にも頼らずに恐怖症を改善する、今までの心理療法とはまったく違う画期的な恐怖症改善法についてご紹介しています。 さらには、恐怖症を改善・解消するだけではなく、より以上に人生を楽しみ幸せになるための「根っこ」にアプローチしています。

⇒簡単!即効!わずか5分でトラウマ・恐怖症が改善できる【恐怖症改善マニュアル(DVD教材)】 無料電話サポート&返金保証付き

外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?
Copyright © 恐怖症を克服したい!/恐怖症改善.navi All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます